2014年6月16日月曜日

PRIMEドラムレッスン     #若いバンドマン編

岐阜にあるPRIMEドラムスクール講師 神保 慎一郎 のブログです




久々の更新です。

名古屋にある私の主宰するGorin Music Studioのイベントがあり更新手付かずになってしまいました。

このイベントはGRN powerful batteriesと言いバンドにドラマー5人の編成にアレンジしてドカンと演奏するモノです。

色々アクシデント多発でしたがなんとかフィニッシュ出来ました。

今年が初めてだったので色んな問題がおきました。

でもその度に本当に沢山の人に助けられました。

ありがたかったです。

いつかみんなに恩返しせねば。と思っています。

PRIMEからも何人か参加しました。

みんな楽しんでもらえたみたいで良かったです。


さて、ドラム教室は通常のレッスンの感じで落ち着いています。

最近は若者の入会が続きました。

PRIMEの若い生徒さんの特徴はみんなバンドをやってます。

LIVEもやってます。

そして、、熱いです。

気合い入ってます。

なので、ちゃんとテクニックを身に付けたいという生徒さんばかりです。

そういう生徒さんには徹底的に基礎から練習します。

まず、今から始める練習は何を目的にしてどんな事を身に付ける為の練習か説明します。

そうすることによってより意識を持ってもらいます。

最初の取っ掛かりの部分はメチャ丁寧にやります。

ここを適当にやると後から苦労します。

なので、いくら時間が掛かっても出来ないと次に行きません。

徹底的に練習します。

もちろんいきなり高いレベルで全く手が出ない、、なんて事はしません。

ちょっとづつ、丁寧に、ゆっくり、です。

さて、PRIMEでは引き続き体験レッスンを随時募集しています。

30分無料です。

特に、この時期、から秋に掛けて多いのは文化祭対策。

文化祭に出たいからちゃんと叩ける様にして欲しい。。

毎年数名います。

その度に言うのですが、、、

もっと早く来る様に。。。。

時間があんまり無い。。。

でも、何とかしてますけど。。





PRIMEドラムスクールでは随時無料体験レッスン開講しています。
お問い合わせはこちらinfo@prime77.comまたは 電話052-214-4878(15時~25時)
までお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿