2013年12月9日月曜日

PRIMEドラムレッスン      #発表会選曲編



岐阜にあるPRIMEドラムスクール講師 神保 慎一郎 のブログです



来年の3月30日(日)にPRIMEの音楽教室の発表会 PRIME LIVEが行われます。

レッスンでは、、、

すでに各生徒さんの選曲は終わり練習に入っています。

この時期めちゃくちゃ忙しい業種の仕事につかれている生徒さんはなかなかレッスンに来ることが出来ません。

焦っています。

年明けからペース上げるしかなさそうです。

今回出られる生徒さんの選曲は、、、

90年代のビジュアル系、60年代のロカビリー、変拍子のハードロック、ヘビメタ、ビバップ、めちゃうるさいやつ、めちゃうるさいやつ、ヘビィメタ、邦楽のロック、です。

まぁ本当に色とりどり。

ジャンルはバラバラです。

選曲の動機も皆違います。

ビジュアル系を選んだのは30代前後の男性。

若い頃に夢中になって聞いていたバンドの中のお気に入りの曲を選曲されました。

60年代のロカビリーを選ばれた理由は、、

その生徒さんが最近加入したバンドのレパートリー。

発表会の練習とバンドの曲の練習を兼ねてレベルアップを目指します。

変拍子のハードロックは曲中に変拍子のキメがバリバリに出てくる激しめの曲です。

先日のレッスンではかなりキレが出てきました。

ヘビメタは、、

本当にヘビィです。

ツインべダル駆使して演奏します。

ビバップはJAZZです。

イントロ部分ではちょっと複雑なキメあり。

ドラムソロもあります。

などなど、、

こんな感じで皆ジャンルバラバラです。

これをサポートで演奏してくれるのはPRIMEの音楽教室の講師陣です。

皆現役のミュージシャンです。

こんなにジャンルバラバラの曲をちゃんと演奏してくれます。

本当に感謝。

さすがです。

どんな曲が来てもキメてくれるのでこちらも安心して選曲できます。

本番は3月30日(日)です。

一般の方も入場可能です。

気になる方はお気軽にお越し下さい。





PRIMEドラムスクールでは随時無料体験レッスン開講しています。
お問い合わせはこちらまたは 電話052-214-4878(15時~25時)
までお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿