2014年5月15日木曜日

PRIMEドラムレッスン     #発表会反省会

岐阜にあるPRIMEドラムスクール講師 神保 慎一郎 のブログです



PRIMEのドラム教室は発表会も終わりいつもの静けさを取り戻しつつあります。

(1部GRN powerful batteriesに出演する生徒さんは例外ですが。)

レッスンではこれからレッスンで練習する曲を決めています。

通常のレッスンでは生徒さんの希望される曲を練習します。

好きなアーティストの曲だったり、バンドでコピーする曲だったり。

他には自分のスキルアップの為の選曲だったり。

バンドのオリジナルの場合もあります。

レコーディングが近かったりLIVEが近かったりするとバンドて練習している時の音源を持ち込んでレッスンしたりもします。

中には、なんと、もう来年の発表会の曲を決めて一年かけて練習される生徒さんもお見えになられます。

普段仕事が忙しかったりしてなかなかドラム練習する時間が無い生徒さんです。

早めに準備です。

早すぎますけど。。

選曲された曲は超有名なロックの名曲。

ドラム的にもかなり難しい曲です。

じっくり一年かけて練習するには申し分無いです。

ワンフレーズずつ丁寧にやって行くことになります。



発表会終わって落ち着きましたが色々な課題反省点も出てきました。

来年に向けて試行錯誤が続きます。

今のところまだ来年どんな形で開催するのかはハッキリ決まっていません。

ちょっとスタイルを変える事が余儀無くされています。

知恵を出さねば。。

色んな人に見に来てもらえるスタイルを作らねば。。

家族や親戚、友達が気軽に来てもらえる様にするにはどうしたら良いか、、、

発表会と言えども客席を満杯にしたい。。

そんな風に思っています。

せっかく中身のレベルの高い良い発表会なのでもっと見てもらいたい。

発表会としては問題なくレベルクリアしています。

でも、でも、

見に来てくれた人に何か伝えるようにすることは出来ないだろうか?

演奏が良く出来ました。   という事だけではなくて。。

1人一曲と制限はあるのですが何か無いだろうか?

他の教室とかではやっていない何か。。

きっと何かいいアイディアあるはず。


PRIMEドラムスクールでは随時無料体験レッスン開講しています。
お問い合わせはこちらinfo@prime77.comまたは 電話052-214-4878(15時~25時)
までお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿