2015年7月20日月曜日

PRIMEドラムレッスン・・・・・#発表会第2弾編

久しぶりの更新です。

私の名古屋での個人スタジオのイベントが5月にありそれの残務整理に追われていました。

その間PRIMEの発表会が決まりました。

前回は今年の3月に行われました。

名古屋のスタジオとの合同発表会でした。

岐阜の生徒さん達にとって名古屋は遠う過ぎです。

友達や家族呼びにくいです。

でも 岐阜で行うには色々問題があったのでその様な選択をしました。

しかし、やはり岐阜でやりたい。

友達や家族に見てもらいたい と思いが強く何とかならないかと模索して来ました。

思い付いたのが もう一つイベントをくっ付ける事でした。

それがPLUSONE。

私の名古屋のスタジオでもこの秋に行います。

どんなものかと言うと。。。

発表会にはプロのミュージシャンの中にドラムの生徒さんが入ってバンド形式で演奏します。

そこに、、もう一人生徒さん以外が入って演奏します。

例えば、、、ギターが弾けるお父さん。

昔バンドで歌っていたお母さん。

一緒ににやりたいけど中々メンバーが集まらなくてバンドが出来ない楽器が弾ける友達。

それ以外に、、、

ドラム教室に通っているけどピアノも習っていて、、バンドでピアノが弾いてみたいと思っているドラムの生徒さん。

この場合私がドラム叩きます。

何だか何でもありの感じになって来ましたが。。。。

それでいいんです。

ステージに上がって演奏して下さい。

そんなのがPLUSONEです。

それを発表会と同時開催します。

年末にやります。

まだ半年弱あるのでノンビリな感じです。

でももう選曲始まっています。

楽しみな感じになって来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿