2015年10月25日日曜日

PRIMEドラムレッスン・・・・・#発表会編

久しぶりの更新です。

夏以降イベントが続き中々アップする間がありませんでした。

今回も時間を見つけて書いてます。

PRIMEのドラム教室は年末の発表会に向けて準備が進んでいます。

まだ本番まで2ヶ月以上あるので緊迫感はありません。

曲が決まっていない人さえいます。

平和な時間が過ぎています。

まぁあと1月半もすればみんなスイッチ入ってくるでしょう。

そうなるとみんな顔付きが変わります。

PRIMEの発表会はプロのミュージシャンのバンドに1人ドラムの生徒が入り演奏します。

普通音学教室の発表会は各パートの生徒さん同士バンド組まされて演奏します。

選曲は間違いなくボーカルの生徒さん。

そうすると他のパートの生徒さんは本意ではない曲を演奏する羽目に。

好みがあえば良いですが早々上手くいきません。

しかし周りがプロのミュージシャンであれば生徒さんの"あの曲がやりたい!"と言うわがままを叶えてくれます。

ロックバンドで普段活動している生徒さんが自分の勉強の為に"jazzがやりたい!"と言った想いも叶えてあげられます。

私が絡む発表会は必ずこの方法をとります。

上手な人達との演奏は自分の未知の力を引き出してくれる事があります。

私の若い時がそうでした。

年上の憧れの大先輩との演奏がどれだけ痺れさせてくれた事か。

今でもあの瞬間を忘れていませんし、その後の音楽人生の糧となっています。

全ての生徒さんにそれを経験してもらえたらどんなに素敵な事か。

1人でも多く演奏する素晴らしさを感じてもらいたいと思っています。

発表会がそんな素晴らしい瞬間になってくれたらと願っております。

発表会は12月28日(月)に柳ヶ瀬のライブハウスantsで行われます。

antsはPRIMEの地下にあるライブハウスです。

http://www.ants69.com

一般の方も入れます。

ドラム教室に無関係の方でも大丈夫です。

入場料500円です。


これからドラム教室の入会をお考えの方もお気軽にお越し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿