2014年1月27日月曜日

PRIMEドラムレッスン     #発表会編

岐阜にあるPRIMEドラムスクール講師 神保 慎一郎 のブログです


新年明けて約1ヶ月が経ちいつもの落ち着きを戻しています。

PRIMEのドラム教室では3月30日(日)に行われる発表会に向けて練習が続いています。

参加される生徒さんのタイプは様々です。

普段からライブをガンガンやってるバンドマン、バンドをやっているわけではないけど好きな曲を楽しんでおられる生徒さん、

選曲も目的に合わせてしています。

今回かなりレベルの高いハードルを私の方から設けた生徒さんがいます。

選曲した曲のドラムパーターンはあまり一生懸命練習していません。

その生徒さんに関しては原曲のパターンにとらわれず自由に演奏してもらうつもりです。

それよりもっと深い所を出来るように課題を与えました。

かなりレベルの高い要求です。

もちろん他の生徒さん全員そんな高い要求はしません。

彼だけです。

ドラムのテクニックというよりは音楽のテクニックと言った方が分かりやすいです。

彼の今後ドラマーとして生きていくための大事な個性を司る部分を鍛えてもらいます。

ドラマーとしての技術は長く経験していれば放っておいても後から付いてきます。

でも、技術先行だと個性は生まれません。

まぁ、技術が個性と言ってしまえば元も子もないですが、、

彼の今回の発表会のテーマはいかにお客さんを感動させる事ができるかどうか。です。

音楽的に理屈立てて です。

そのためのトレーニングを今一生懸命しています。


自分のモノにしてちゃんとステージで演奏できたら彼の個性に必ず繋がる。

私は楽しみにみています。

当日が楽しみです。


さて、この発表会「PRIME Live」は一般の方にも見ていただけます。

興味のある方は是非お越し下さい。

ドラム教室に通う生徒さんがどんな感じで演奏されているのか見てあげて下さい。

3月30日(日) 
会場 柳ヶ瀬アンツ 岐阜市柳ヶ瀬通7-4 柳ヶ瀬観光ビルB1 
お問合せ スタジオPRIME 058-214-4878
開場 12時半 
開演 13時
入場料 500円(別途ドリンク代500円)
      高校生以下無料 スタジオ会員無料



PRIMEドラムスクールでは随時無料体験レッスン開講しています。
お問い合わせはこちらまたは 電話052-214-4878(15時~25時)
までお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿