2014年10月28日火曜日

PRIMEドラムレッスン   #発表会編

毎年この時期になると翌年春前に行われるPRIME LIVE  音楽教室発表会に向けての準備が始まります。

ボーカル、ギター、ベース、ドラム教室合同の発表会です。

普通楽器屋で行われる発表会は生徒同士バンドを組ませてボーカルの人の選曲中心に行われます。

そうするとどうしても    やりたい曲が出来ない   って事態になります。

結果 バンドをやってLIVEをガンガンしている人とかはわざわざ参加費払って発表会に出ようとは思いません。

PRIMEの発表会ではそう言った事態を避けます。

特にPRIMEはバンドやっている人が多いです。

どうするかと言うと。。。。

選曲は1人づつ好みの曲。

演奏は講師陣にお願いします。

演奏に慣れている講師陣ににお願いするので見に来てくれたお客さんにはとても良い演奏の状態で聞いてもらえます。

そして何よりバンドやっている人達には普段やらない音楽を勉強して欲しい  と思っています。

例えば、極端ですが、普段パンクバンドをやっている生徒さん。

尊敬するプロドラマーの影響からJAZZを勉強したい。

でも、周りにはJAZZ出来る人がいない。。。

サンバにも挑戦した。。

講師がサポートしてくれる訳ですからそんな生徒さんには打ってつけです。

PRIMEの発表会はそんな感じで行っています。

さてそれが、、、来年どうしようか?

まだ未定です。

そろそろ決めなければと思っています。

そうすると普段賑やかな教室もさらに賑やかになります。

考えていることはあります。

何とか実現まで持って行くつもりです。





PRIMEドラムスクールでは随時無料体験レッスン開講しています。


お問い合わせはこちらinfo@prime77.comまたは 電話052-214-4878(15時~25時)
までお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿