2014年11月16日日曜日

PRIMEドラムレッスン   #発表会編

岐阜にあるPRIMEドラムスクール講師 神保 慎一郎 のブログです


次回のPRIMEドラム教室の詳細が決まりました。

3月28日(土)に名古屋で行います。

私の名古屋の教室のGorin Music Studioと合同で行います。

実は何年か前にも一度合同で行ってます。

今回は事情があって岐阜では出来ず、、

名古屋での開催となりました。

出られる生徒さんの中にはもう選曲も終わり練習に入っている人もいます。

これからの人もいます。

PRIMEから出られる生徒さんは大半が初心者の生徒さんです。

まだバンドも人と一緒に演奏するのも未体験です。

楽しみでウキウキな気持ちと 大丈夫かな?と言う気持ちが入り混じっています。

私は初めての生徒さんの選曲する時はなるべく無理のない選曲をします。

まず、好みの音楽を聞きます。

ジャンルや好きなバンド。

昔は じゃあ今度CD持って来て聞かせて。それから決めようか?  って段取りでした。

今はyou tubeです。

その場で検索かけて候補の曲を聞きます。

レベル的にOKで間に合いそうならそこからバンドスコアを探します。

サポートのメンバーに楽譜を渡さなければならないのでスコア必須です。

今では一曲単位でデータで売っています。

しかもその場で買えます。

メチャ便利。。

昔ならあり得ないです。

音源は生徒さんにCDかデータで用意してもらいます。

パソコンに取り込まなくてはいけないので必ず用意してもらっています。

ここまでやるといよいよ練習に取り掛かります。

まだ11月なのでみんなの顔つきは普段と変わりませんが間際になると目が違ってきます。

真剣そのものです。

子供とか特にです。

人間として成長していくのをもろに垣間見えます。

本番は来年3月28日。

楽しみです。



PRIMEドラムスクールでは随時無料体験レッスン開講しています。


お問い合わせはこちらinfo@prime77.comまたは 電話052-214-4878(15時~25時)
までお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿